水ダイエットと運動の関係

Posted by

【ダイエットを行うのなら運動1割、食事9割】なんてタイトルで本が販売されているくらい業界内では有名な話しですが、皆さんは知ってましたか?

水ダイエットを行う上で軽い運動(日常生活を送るうえでの動き程度)は必要と考えますが、特にランキングやジムに行く必要はないと当サイトでは思っております。

主に食事と関係している部分でもありますので食事制限なしで水ダイエットは可能か?の記事を参照の上ご覧ください。
30分ランニングしていくらカロリー消費出来ますか?

正解は約200キロカロリーしか消費しません・・・

だいたい市販で購入できる菓子パン一つで台無しになってしまう程度のカロリーですね。

ではなぜダイエットに運動が効果的だと言われているのでしょうか?

それは、【ダイエットを行う上で心身にストレスが掛かってしまうのでその発散】の位置づけが理由です。

ウォーターサーバー おしゃれサイトでもストレスが与える影響について解説していました。

 

食事も制限しないといけない、アルコール類は勿論制限の対象。こういったカラダにのしかかるストレスから解放する意味での運動なのです。

間違っても【ダイエットするから今日から毎日一時間ランニング】なんて目標は立てないでください。

続かなければ「自分はダイエット続かない人間なんだ・・・」と変に解釈してしまい手一番手軽にダイエットが可能な【水ダイエット】までの断念してしまいがちになってしまうからです。

※ストレス発散の意味を込めた少しのランニング後に軟水のウォーターサーバーを飲む事は勿論効果的です。

ランニングは【運動は手軽にダイエット】出来ないうえ、当サイトのコンセプト【ウォーターサーバーで簡単水ダイエット】の趣旨から外れてしまうのでおススメしておりません。

 

食事制限をするなら健康食品を使おう

食事を制限しないダイエット方法を当サイトでは推奨しています。

そこでおすすめしたいお水ダイエットとの合わせ技は青汁 ダイエットに特化した青汁を飲み干すことです。

青汁には1杯に1日に必要な野菜が350g以上入っていますので、効率的に体内環境をキレイに保ちながらスリムな身体ラインをキープしてくれます。