今話題の水素水はダイエットに向いているのか?

Posted by

水素水って何?

水素水とは正式には【水素豊富水】とよばれており、水の中に水素分子が含まれている水の事を指しています。

水素の有名な効果の一つに【体内にある悪玉活性酸素】を取り除く働きが促進される点です!

 

代表的な効果
バナジウム水
血糖値上昇を抑える効果がある
水素水
悪玉活性酸素を取り除く効果がある
そういった面ではバナジウム水と水素水は少し似ていますね。

また水素を取り込むこにより激しい運動をしても乳酸が溜まりにくいと学会等で発表されていたり、筋肉の疲労も水素を摂取する事により通常よりも減少傾向にあるそうです。

水素水の値段

水ダイエットを行う上で重要となってくるのが【金銭的負担】ですね。

水ダイエットは短期間で痩せる事は出来ませんので少なくとも半年間は意識的に行う必要がありますので出来るだけコストを抑えて行いたいものです。

ですが、水素水はその特殊な製法、様々な健康効果により通常のミネラルウォーターより高値で購入しなければならないケースがほとんどです・・・

そのうえ、水素水で一般的な形が【アルミパウチタイプ】とよばれる容器で300mlから500ml入っています。

ですので本格的に水素水商品で水ダイエットをしようと思えば一日2個~3個飲む必要があり、ウォーターサーバーの月額料金と比べて2倍ほど余分に発生してしまうので、【アルミパウチタイプ】の水素水商品で水ダイエットは向いていないといえるでしょう。

ですがウォーターサーバー 安いで確認すると、やっぱり水素水の値段は高いようですね。

このタイプの水素水商品なら向いている。

台数はウォーターサーバーに比べるとまだまだですが、【水素水サーバー】でしたら向いているといえるでしょう。

ですが、水素水サーバーは【サーバー本体を購入がメジャー】ですので今までは手が出せなかった人も数多くいると口コミで話題になっていました。

最近で数は少ないですが、ウォーターサーバー同様【レンタル可能な水素水サーバー】が販売されており少しずつですが、注目を集めています。

またレンタル水素水サーバーの中には原水が水道水の商品もあり、つまり水素水が飲み放題!なんて商品もチラホラ。

味は良くも悪くも水道水ですので期待は出来ませんが、飲み放題の水素水レンタルサーバーでしたらおススメ出来るかもしれません。

 

水素水サーバー
ウォーターサーバー

マシーンによりけり・・・
どのサーバーも拘って商品開発を行っている!
値段
高め
500mlあたり約70円と超経済的!
健康的効果
悪玉活性酸素だけを取り除く効果
天然水の成分によっては美肌効果あり。
ダイエット効果
水ダイエットには向いていない。
ガブガブ飲んでも問題ないくらい安いので向いてる!
電気代
約1000円~ほど。
約500~1000円程度。
マシーンの性能による部分がすごく強いので水素水で水ダイエットを行うのにはまだまだ敷居が高いのが現状ですね・・・

 

唯一水ダイエットに向いている水素水サーバー【ガウラ】

どのみちウォーターサーバーより値段は高くなってしまうのですが、こちらのレンタル可能な水素水サーバーは業界内でナンバーワンといっても過言ではないくらい人気サーバーです。

原水に水道水を使うので実質【水素水が飲み放題】

元々業務用水素水サーバーのシャア率ナンバーワンを誇っていたようですよ!
ガウラ水素水サーバー